ハッピーウォーク…新幹線での悲劇

このところ、新幹線は順調に乗れていたので油断していました。
ちょうど良くひかりに乗れましたが、ひかりとこだまでは自由席の長さが違い、階段からすぐは指定席。ホームを前に進みながら列が少ない所から乗りました。
列が少ない…喫煙席!新幹線の喫煙席は普通の倍以上に煙い!直ぐにデッキに出たけど、「3号車行く〜、3号車行く〜」と少し暴れ出し、母は心のなかで「あ〜煙いのやだ!」デッキには他にも人がいたので、従わないともっとひどくなるから渋々行きました。
幸い満席で次のデッキへ…「4号車行く〜、4号車行く〜」母(-o-;)
またまた満席で次のデッキへ…「5号車行く〜、5号車行く〜」母(-o-;)
今度は満席の上に通路に人が…それを見て「行き止まり〜、行き止まり〜」母(-o-;)「戻りましょう」…戻りながら「行き止まり〜、行き止まり〜」それほど大きな声ではなかったけど、やってしまうんですよねぇ。普通の人はこういう言葉は心の中で言うのに、それが出来ない。
行き止まりだったことで何とかデッキで過ごせました…お菓子の力を使って…。

つくづく、油断大敵!
ふと、歌を思い出しました…三歩進んで二歩下がる♪

帰りの新幹線では座れたので一安心…が、テーブルで遊び出したので、前の席の人に睨まれてしまいました(^_^;)


同じカテゴリー(その他)の記事

この記事へのコメント
お疲れ~。
二人とも大変だったのね。
やっぱり・・・油断は大敵だね・・・。

何でも言葉に出しちゃうのは、なかなか教えても身に付いていかないよね。
私も息子に、上り竜の入れ墨のお兄さんの背中に向かって、
「わ~~~っ!!ドラゴンだぁ~~~っ!!」と叫ばれた時は凍り付きそうになったっけ。
その後に続いた言葉が「かっこいいなぁ~」だったのは幸いでした(^o^)

まだまだ・・・頑張らなきゃね~。
Posted by ぴよぴよ at 2006年01月30日 16:11
そのドラゴンはどこでみたの(?_?)
Posted by アクティブ at 2006年01月30日 19:38
宅配野菜の会社の「トウモロコシ狩り」で、愛知県に行った時、
公園の駐車場から海へ向かって歩いている皆様が・・・。
たまたま・・・すぐ後ろを歩いちゃったのよ。
いや、今思い出しても・・・・ひゃ~~って気分。
「かっこいいなぁ」で気を良くしてくれたから助かった(-.-;)y-゜゜
Posted by ぴよぴよ at 2006年01月30日 20:06
次回は、一緒に参加します。とても楽しみしていますから (^o^)/
インフルエンザA型から復活しました。(^_^)v
熱が出ていた間は、とてもおとなしく「寝んね〜」可哀想なくらい静かに寝ていました。(*_*)
今は、パワー全開です。母も負けては、いられません。何に負けていられないのかよく分かりませんが …
油断大敵ですから
(^_^;)
Posted by yuma at 2006年01月30日 23:09
はい、次回は三月です。楽しみです(^o^)/
Posted by アクティブ at 2006年01月30日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハッピーウォーク…新幹線での悲劇
    コメント(5)