『子どものこころの発達研究』講演会withルピロ

『子どものこころの発達研究』講演会withルピロ
『子どものこころの発達研究』講演会withルピロが下記のように開催されます。
【日 時】令和5年4月1日(土) 14:00~16:00
【会 場】浜松市地域情報センター&ZOOM配信
【テーマ】発達障害とライフプラン

前回のブログでも書きましたが、アクティブメンバーの子ども達も成人に成長している子も多くなってきました。

成長に伴い、保護者が悩む子育ての課題も教育のことから、社会生活(自立)や働くこと(就労)など変化していきました。
そこには親が元気な時なら対応できていた事も、親が高齢になることで、子どもが自分で対応しないといけない手続きなど新たな課題と向き合わないといけない時期にも差し掛かってきています。

でも、まだ親の私達は元気だからと課題と向き合うことを遅らせようとする気持ちも正直ありますが・・・

実は、私がそうでしたが、
子どもが成人になった、今だから、すぐに向き合わなくても、情報を知っていると知らないでは、課題と向き合うときの備えが違うことを実感しています。

今回の講演会のテーマ『発達障害とライフプラン』です。
たくさんの情報が知れる機会になるのではと思っています。

尚、講演2
『今にして思えば、子育てで必要だった視点』とのテーマで
アクティブメンバーも登壇します。

ご興味のある方は
↓ ↓
詳細・申込はこちらから
>『子どものこころの発達研究』講演会withルピロ


同じカテゴリー(学習会・勉強会・講演会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『子どものこころの発達研究』講演会withルピロ
    コメント(0)