偶然でびっくり!

『ふしぎだね!?自閉症のおともだち』という本を書店で見付けました。

題名が似ていることにびっくりしましたが、この本も私達が作った冊子と同じ時期の3月に刊行されました。

そして内容も似ています。
事例が載っていて→こうしてみました…というように書いてあります。

唯一違うところは…専門家が何人かで作ったというところです。
専門家が作ったものなので『自閉症って何?』と自閉症について説明がたくさん載ってます。

でもアクティブは事例の多さと、値段の安さでは負けていません。

それにしても、私達って『すごい!』と思いました。専門家でもないのに似たようなものを作ってしまうなんて…こう思わないとね(^_^;)

この本は『発達と障害を考える本』として全12刊出るようです。
また紹介出来るようでしたら随時、紹介します。


同じカテゴリー()の記事
ふしぎわ〜るど
ふしぎわ〜るど(2006-07-24 20:29)

ふしぎわ〜るど
ふしぎわ〜るど(2006-04-26 17:06)

事例集の記者会見
事例集の記者会見(2006-04-24 16:45)

この記事へのコメント
そうよ!そうよ!
すごい事なんです(^_-)
Posted by makotaku at 2006年04月10日 00:15
私もこの本を開いて・・・びっくりしました!
Posted by ぴよぴよ at 2006年04月10日 08:30
本屋さんで見たときはホント、びっくりしました。
みんな思っていることが同じなんですね。
Posted by ryou at 2006年04月11日 18:43
この本・・・専門的なアドバイスが多くて、
さすが専門家!って思います。
が、「アスペルガーのおともだち」を読んで、
なんだか、落ち込みました・・・。
この子たち、もっともっとかわいいのに!と。
こんなに「救いようのない子」みたいに書かれたら、
・・・つらいよ。

読んだ方のご感想をお聞きしたいです。
Posted by ぴよぴよ at 2006年04月12日 22:43
ぴよぴよさん、ありがとう!
Posted by ryou at 2006年04月14日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
偶然でびっくり!
    コメント(5)