“ニキ・リンコさん、静岡来る”に行って来ました!

念願のニキ・リンコさんの講演会に行って来ました。

講演は緊張や不安などがあったようで、ぎこちなく始まりましたが、だんだんペースが出て来て、笑いありの楽しいものになりました。

話しを聴いていて、発達障害と定型発達の違いが、マニュアル操作とオートマ操作の違いであることがよく分かりました。

たくさん話してくれましたが、上手く伝えることが難しいです。

湯舟に入っていて、お風呂の温度が徐々に温まる方が一見、良さそうですが(追い炊きやさし湯)徐々にとなると、自分の設定を何度も切り換えしなくてはいけなくて、使わなくても良いところにエネルギーを使ってしまうそうです。
だから温める時は湯舟に入る前に温めておき、寒い→熱いになった方が設定の切り換えが一回で済むそうです。

この“切り換えを何度もやらなくてはいけない”“切り換えをやるのが一回で済む”感覚、分かりますか?


同じカテゴリー(学習会・勉強会・講演会)の記事

この記事へのコメント
トラックバックをクリックしてやって来ました!
すごい♪すごい♪
Posted by makotaku at 2006年03月14日 20:49
うふふ♪とmakotakuさんのメールでの指導のおかげで
トラックバックが出来るようになりました。
(これは本当です。お世辞じゃないです)
ありがとうございました。また分からないことがあったら聞きますね!
Posted by ryou at 2006年03月14日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
“ニキ・リンコさん、静岡来る”に行って来ました!
    コメント(2)