アクティブ総会

アクティブ総会大変遅くなりましたが・・、4月16日アクティブ総会を開きました。
平成19年度の活動報告、会計報告、反省や感想など・・・。
そして、平成20年度の活動報告など話し合いをしました。

昨年度の活動を振り返ると、高校の先生や看護師を目指す学生
保育士など、多くの方に出張講座の機会を頂いて、発達障がい
の理解、支援の仕方などお話出来たと思います。講演を真剣に
聞いているみなさんの姿を見て、今後、発達障がいの理解・支援
が、進んでいけばと願っています。

「高等学校における発達支援教育」
  ・・浜松市教育委員会・市立高校校長
「高等学校のおける特別支援教育」
  ・・静岡県教育長
に、要望書を提出しました。
浜松市を越え県まで、要望書を提出しましたが、少しでも良い方向に
進んでいけばと、願っています。

浜松市教育環境会議・浜松市障害者計画市民検討部会・浜松市発達
障害者支援センター設立懇話会に、代表者が参加しました。

実際振り返ってみると幅広い活動が出来たと思っています!?

平成20年度も、幅広く活動予定です。
・進路プロジェクト
 高等養護学校・中学&高校
・地域啓発プロジェクト
 出張講座・ハートフル・事例集・アクティブ通信・ブログ
・お楽しみプロジェクト
 子ども版・保護者版
・就学前プロジェクト
 3歳&5歳検診・就学相談Q&A・ことばの教室

その他の活動も、アクティブに活動予定です!!
メンバーのみんさん今年度もがんばっていきましょうね!!
ブログを読んで頂いているみなさん、今年度もアクティブの活動
を応援してください!!

by junjun

 


この記事へのコメント
やっぱり、ブログチームを作って正解でしたね。自分一人の時はあまり更新してなくて・・・すみませんでした。
自分も一応ブログチームだからやりますが、その前にjunjunが更新してくれるので、今のところコメントで参加してます。
今年度も名前同様、アクティブに行きましょう!
Posted by ryou at 2008年05月03日 17:16
ryou様

まさか、自分がブログデビューするとは思っていませんでしたが・・・。自分達のペースで、更新していきましょうね!!
Posted by junjun at 2008年05月03日 23:54
こうして客観的に見ると・・・アクティブって頑張ってるんだね!
ブログにアップされると、自分たちがどんな活動をしていて、何をしようとしてるのか、客観的に見られていいね。

ブログチーム4名のみなさん、大変ですがよろしくね♪
Posted by ぴよぴよ at 2008年05月05日 17:44
ぴよぴよ様

ブログをアップすることで、活動を客観的に見れて、違う角度から、新しい意見が見える事もあるのかな?と・・・思いました。

みなさんに、分かりやすく伝える文章を書くのは難しいのですが・・がんぱってみますね
!!
Posted by junjun at 2008年05月06日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アクティブ総会
    コメント(4)