浜松市新総合計画策定委員会

浜松市新総合計画策定委員会の傍聴に行って来ました。静岡新聞に載っています。

市長が委員長で有識者、市議さん、それぞれ各分野ワークショップ代表、区のワークショップ代表、市からは助役、教育長、企画部長が出席し何だかちょっと、場違い?な所に来てしまい、緊張しました。
傍聴なのでただ見ているだけですが、とても勉強になります。

内容をまとめるには、どこを捉えれば伝わるものか難しいのですが、これからの浜松市の基本構想の骨子なので、行ける人は是非行って、傍聴して欲しいです。
途中で退席したので次回はいつなのか分かりませんが、広報に載りますのでチェックしてみて下さい。(知ってる人がいたらコメント、お願いします)

また各分野のワークショップの発表会が2月19日13時〜(12時〜開場)なゆたホールであります。
興味のある方はどうぞ〜事前の申し込みは必要ないそうです。


同じカテゴリー(傍聴)の記事

この記事へのコメント
次回は3月30日 木曜日だそうです。
私は 月末処理のため、又、傍聴できません・・・
お会いした時にでも どうだったか聞かせてくださいねっ!
同感!他人事ではありません。
大勢の方が傍聴されるといいと思います。
Posted by makotaku at 2006年02月01日 12:08
makotakuさん、早速の情報ありがとうございます。3月30日は予定があり行けません、残念です(>_<)
以前は市政に関心がある方ではなかったのですが、市民活動をやり出したら、少しずつ気持ちが向いて来ました。
Posted by アクティブ at 2006年02月01日 13:30
makotakuさん、早速の情報ありがとうございます。3月30日は予定があり行けません、残念です(>_<)
以前は市政に関心がある方ではなかったのですが、市民活動をやり出したら、少しずつ気持ちが向いて来ました。
Posted by アクティブ at 2006年02月01日 13:31
一緒に傍聴して来ました。本当 場違いかなと感じましたが、色々な立場の方々の顔が、拝見出来て面白ですよ〜♪
途中 発言されている意味が、解らず 眠気に襲われましたが、お姉様が、発言され 目を覚ましたりしました(*_*) 時間の有るときには、傍聴へ行かれるといいですよ〜♪発見が、有りますよ〜(^o^)/
2/28(火)にも教育環境協議会を傍聴予定でしたが、愛娘の参観と重なってしまい行けません。(T_T)
14:00からです。何方か 傍聴へ行ってみませんか?
Posted by yuma at 2006年02月01日 14:15
アクティブさま・yumaさま、傍聴お疲れ様でした。
私が御礼を言うのもなんだかおかしいけど、ありがとう♪

でも、この策定委員会、聞きようによっては、こんな退屈な会議は無いのかもしれませんね。
テーマも中身も抽象的だし、っていうか、範囲が広すぎて(面積じゃないよ)議論にならない。
論点もまちまちだし、時間も無いし。(っていつもお役所は言いますが、それは、あんた達の勝手な言い分でしょっ!)
誰でも睡魔に襲われる可能性あるかも。
実際に「寝てるんじゃないのー?」っていうカンジの委員さんもいるしね。

でもでも、こういう重要な会議や議会の本会議を傍聴する市民が増えたら、市長・職員・議員・委員がますます真剣に議論し、その結果、もっともっと楽しくHAPPYなはままつになるかも?です。

ところで、お姉様って、私のこと?(◎_◎)
Posted by コーシ at 2006年02月01日 15:09
yumaさん、補足ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり午後の会議は眠気が襲ってきます。
コーシさん、多分そうだと思いますよ(^o^)/
退屈な会議…私には新鮮に見えました。それでも何度も足を運べば、退屈になってしまうのかしら…(^_^;)
Posted by アクティブ at 2006年02月01日 16:12
私も行ってみたいな~。
こういう会議って、どうして午後なのかしら・・・。
午後は子どもの下校に間に合わせなければいけないので、
私は行けないんですよ。
午前に何かありましたら、情報流してください。
よろしくお願いします。
Posted by ぴよぴよ at 2006年02月01日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市新総合計画策定委員会
    コメント(7)