3月定例会&市立高等特別支援学校について・・

3月の定例会を開きました。
新年度の活動プロジェクトなどを話し合いました。
来月の総会で役割分担などを決めます。

定例会でも、もちろん話題になりましたが・・・
市立高等特別支援学校の開校が見送りになりました。
当初、開校予定の平成23年度には工業高校の中に、
県立特別支援学校の分校が出来るそうです。
「共生教育」はもちろんいいと思いますが・・

職業科に特化した市立高等特別支援学校をつくり、義務
教育から9年間の時間をかけて、働いて自立できるよう
育てていく。その為に市教委が、9年間管轄することで、
連続して子どもたちをみていけるシステムを、多くの保護者
が期待していたと思います。
このニュースは本当にショックですね。

ただ、市教育委員会も、分校開設後の様子を見て市立の
開校を再検討すると言っています。
市立高等特別支援学校を必要とする保護者や支援者が
一致団結して活動する事で早期開校の声が届けばと願っ
ています。
アクティブも今後何が出来るのか・・・検討していきます。

by junjun



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月定例会&市立高等特別支援学校について・・
    コメント(0)