明石洋子さん・徹之さん 講演会

今日は明石洋子さん・徹之さんの講演会に行きました。

テレビで拝見したり、本を読みましたが、浜松やその近辺に講演にいらした時には、必ず行きたいと思っていた方です。

大変素晴らしい方で見習いたいけど、資質が違い過ぎて何処をどう見習えば良いのか、考えてしまいます。
今日頂いた資料や購入した本を読んで考えます。

明石さんが言ってました。「障がいがあるから不幸ではない。障がいがあるから出来ることが狭められている。」
「出来ることを目的にしない。幸せになることを目的に!出来ないことは支援する。」

こんな風に育てられた徹之さんは、私には本当に“キラキラ”光って見えました。

素敵な親子です(^O^)


同じカテゴリー(学習会・勉強会・講演会)の記事

この記事へのコメント
障害者なら罪を犯しても許されるのか
Posted by たなか at 2007年03月02日 08:26
明石洋子さんて可愛そうな人なんですね。
同情します。
ただ、性格が悪いから、しょうがないよ。
Posted by ぎるも at 2008年02月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明石洋子さん・徹之さん 講演会
    コメント(2)